うちゅうのくじら

そりゃあもういいひだったよ

うんちゃかダンス

発熱ふたたび

息子がまた熱を出した。

昨日から看病のため元妻の家へ馳せ参じている。むしょくの真価はこういうときに問われるのだ。

今回はアデノウイルスというものに感染した可能性が高い。

俗に言うプール熱というやつで、咳、咽頭痛などの症状と、息子の保育園でも同ウイルスが流行っているということから感染が濃厚である。

そしてこのウイルスは感染力が高いらしい。

私も喉が痛いし、結膜炎様の症状も出ている。

これはもうしょうがない。こういうときはみんな仲良くシェアするものなのである。開き直ってゼロ距離で遊んでいる。

息子は食欲はないが、好きなものならまだ食べれるようなので、ウインナーやらサンドイッチをつくって一緒に食べた。半分くらい食べたので、残りは私が平らげた。

f:id:Perosuke:20230727125417j:image

うんちゃかダンス

最近の息子のブームが「ゼルダの伝説」シリーズに出てくる「ボックリン」と言う森の妖精ダンスである。

最近発売された「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」をひそかにプレイしているのだが、ボックリンが出てきた瞬間、「こ、これは…」と思い後日息子に見せてみたら大ハマりした。息子にはブロッコリーの妖精に見えるらしく、以後「ブロコリのやつ!」と熱望してくる。

ボックリンの新ダンス!【 ティアキン 】【 ゼルダの伝説ティアーオブザキングダム totk 】 - YouTube

このゼルダの伝説シリーズはストーリーや世界観もさることながら、登場してくるキャラクターが味方やモンスターも含めてデザインが良く、作り込みもすごい。可愛いのもあれば、不気味で神秘的であったり、コミカルなものもいて、ゲーム内をウロウロしているだけで楽しい。

息子とマラカス代わりのペットボトルと腰をふりながら「うんちゃかちゃちゃ!うんちゃ!」と遊べてもいる。

f:id:Perosuke:20230727164923j:image

ちなみに本日で発熱は2日目で、まだ熱は続きそうである。

ワガママが段々と加速していくのだが、病気だからとつい言うことを聞いてしまい、治った後が恐ろしい。